2009年07月28日

ノーモア開眼ゴルフ

ノーモア開眼ゴルフ

ちょっと考えれば解ることですがPGAにはちょっと賢い人がいて巧妙に細工されています。
でも物理学的に解析すると『嘘』がハッキリしてしまいます。


ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)
では、科学的な、物理学の授業を始めますよ。
ゴルフスイングは回転運動です。
『え〜っ!振り子運動じゃないの!』という意見もあるようですね。 
でもちょっと待ってください。
「振り子」は力を発生させる物理的運動ではなく、テンポやタイミングの運動形態なんです。
「振り子」の考え方は『本当のスイング』を習得した後で充分です。

では、もう一度始めますよ!
ゴルフスイングは回転運動です。
では、回転運動には2種類の形があるのは御存知ですか?
「回転運動は回転運動でしょ!何種類もあるなんて騙すのもいい加減にしてください!」
実際そんな文句を浴びせられましたので…

回転運動には2種類の運動形態があります。
1つは、『風力発電型』回転運動。
もう1つは、『扇風機型』回転運動です。
何故見た目同じような回転運動なのに種類が違うのでしょう。
それは、力(ちから)のベクトルの違いです。

風力発電は、外部の風力を内部に伝達する内向きのベクトルです。
一方扇風機は内部の力を外部への風力に変える外向きのベクトルです。

現在のゴルフレッスンは全て手打ちのスイングしか教えていない

『風力発電型』なんです。

風力発電のシステムを頭の中で想像してみてください。

プロペラで風を受けてそれは回っています。
人間がゴルフスイングをしている様子に置き換えてみましょう。
右打ちの場合、右手に力を入れてボールを打ちにいきます。
風力発電のプロペラに風が当たった状況と一緒です。
それで回転運動を始めてしまいました。
さて、力はどこに行くのでしょうか?
風力発電は、内部の機械に作用して電力に変えていっています。
さて、人間が手打ちをした場合、

身体の内部に力が伝達される!!!???

「手打ちでもクラブフェイスでボールを捉えて飛んでいきますよ!」と質問者。
本当の力は身体の内部へと伝達されるか、
妙な形で身体を蝕んでいきます。
クラブフェイスでボールを捉えるのは、単なる惰性の力です。
手先の器用なゴルファーは、こんな惰性の力で
シングルハンデを維持している現実もあります。
でも年間80回以上ラウンドしないと調子を保てないでしょうね。
ボールを打とうとしているのに、本当の力はボールに伝達されていないのですから…

回転運動は外見では真逆の2種類の運動形態を見極めるのは不可能。
それにつけ込むゴルフレッスンにはご用心!!
正に『偽装』『改竄』なんです……



私達は、世界No.1プレイヤーのスイングメカニズムを解明することが出来ました。
ですから彼のスイングをレッスンすることが可能になったのです。
彼のスイングは意外性がありますよ。
ちょっと理解に苦しむかもしれません。
彼の‘ハート’はコーチング出来ませんが、
彼のスイングメカニズムは習得可能です。



彼は、妙な動作を見せてくれました。
「本当のスイングを教えるよ!」と言った彼が‘猿まね’のような動きをしました。
「何ですかそれは?」
「僕は今まで、
○ゴルフスクール
○練習場の15分レッスン
○ハワイのゴルフ合宿(川波義太郎プロ直々のレッスン付)
○7泊8日のゴルフ合宿
○プロとのラウンドレッスン
ゴルフスイングを学ぶ全ての方法をトライした!つもりです。
でもそんな動きは、教えてもらったことが無いですよ!」
人をバカにするのもいい加減にしてほしい!という気持ちで言い返しました。
ゴルフスイングとは程遠い、訳の分からない動きを信じるわけにはいきませんでした。
しかし彼は、こんな言葉を吐きます。
「そりゃ本当のスイングなんて教えるわけ無いでしょ。」

どうゆうこと?

レッスンプロは本当のことを教えていない!?

彼はそれ以上の口は閉ざしました。
組織を裏切る後ろめたさがあったのだろう、と今にして思います。
彼の言葉が『内部告発』だと理解出来たのは
彼の顔を忘れてしまうくらい年月が経過していました。

教えてくれた、その動作。そしてその言葉。
嘘だと思えば、それで考えが終結します。
しかし彼のプレイぶりの根底を考えた時、
完全には捨てられないものがありました。

‘猿まねの動き’の先に何が待っているのか探索の旅が始まります。

ゴルフスイングは方程式かもしれません。

仮定とする答えは解っています。
しかし、その正解までの公式が闇の中です。
参考になる書物も見あたりません。
勿論著名レッスンプロの教えも意味を成しません。
数百年もの間証明出来なかった
‘フェルマーの最終定理’に匹敵する数式でした。
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)



posted by golf at 20:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD