2009年07月28日

ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD

ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD

日本で唯一『ボディーターンスイング』の習得可能レッスンです。









アスリートゴルファーは、何を感じ
その身体はどんな動きをしているのか?
ゴルフの上達とともにそれが理解出来る
ゴルフレッスンです。
スイング系のスポーツは原理が全て同じ。
だから大リーグで活躍するイチロー選手、
松井秀喜選手、松坂大輔投手の、
「何故彼らは活躍できるのか?」が
理解出来てしまいます。



彼は、妙な動作を見せてくれました。
「本当のスイングを教えるよ!」と言った彼が‘猿まね’のような動きをしました。
「何ですかそれは?」
「僕は今まで、
○ゴルフスクール
○練習場の15分レッスン
○ハワイのゴルフ合宿(川波義太郎プロ直々のレッスン付)
○7泊8日のゴルフ合宿
○プロとのラウンドレッスン
ゴルフスイングを学ぶ全ての方法をトライした!つもりです。
でもそんな動きは、教えてもらったことが無いですよ!」
人をバカにするのもいい加減にしてほしい!という気持ちで言い返しました。
ゴルフスイングとは程遠い、訳の分からない動きを信じるわけにはいきませんでした。
しかし彼は、こんな言葉を吐きます。
「そりゃ本当のスイングなんて教えるわけ無いでしょ。」

どうゆうこと?

レッスンプロは本当のことを教えていない!?

彼はそれ以上の口は閉ざしました。
組織を裏切る後ろめたさがあったのだろう、と今にして思います。
彼の言葉が『内部告発』だと理解出来たのは
彼の顔を忘れてしまうくらい年月が経過していました。

教えてくれた、その動作。そしてその言葉。
嘘だと思えば、それで考えが終結します。
しかし彼のプレイぶりの根底を考えた時、
完全には捨てられないものがありました。

‘猿まねの動き’の先に何が待っているのか探索の旅が始まります。

ゴルフスイングは方程式かもしれません。

仮定とする答えは解っています。
しかし、その正解までの公式が闇の中です。
参考になる書物も見あたりません。
勿論著名レッスンプロの教えも意味を成しません。
数百年もの間証明出来なかった
‘フェルマーの最終定理’に匹敵する数式でした。
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)





ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD

日本で唯一『ボディーターンスイング』の習得可能レッスンです。
posted by golf at 21:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD