2014年09月14日

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

身長、体重、年齢、性別はゴルフスコア、飛距離にはなんのかかわりもありません。

80を切るというのであれば、それなりのお金も時間もがかかりますが、
90を切るのでいい、というのであれば誰にでもできることです。

ゴルフの上達を妨げているのは錯覚と誤解なのです。

サラリーマンをしながらたった6年でハンディキャップ1、
クラブチャンピオン、シニア選手権チャンピオンになれた、
ゴルフを簡単に上達させるその方法とは?

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD
2009年07月28日

ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD

ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD

日本で唯一『ボディーターンスイング』の習得可能レッスンです。









アスリートゴルファーは、何を感じ
その身体はどんな動きをしているのか?
ゴルフの上達とともにそれが理解出来る
ゴルフレッスンです。
スイング系のスポーツは原理が全て同じ。
だから大リーグで活躍するイチロー選手、
松井秀喜選手、松坂大輔投手の、
「何故彼らは活躍できるのか?」が
理解出来てしまいます。



彼は、妙な動作を見せてくれました。
「本当のスイングを教えるよ!」と言った彼が‘猿まね’のような動きをしました。
「何ですかそれは?」
「僕は今まで、
○ゴルフスクール
○練習場の15分レッスン
○ハワイのゴルフ合宿(川波義太郎プロ直々のレッスン付)
○7泊8日のゴルフ合宿
○プロとのラウンドレッスン
ゴルフスイングを学ぶ全ての方法をトライした!つもりです。
でもそんな動きは、教えてもらったことが無いですよ!」
人をバカにするのもいい加減にしてほしい!という気持ちで言い返しました。
ゴルフスイングとは程遠い、訳の分からない動きを信じるわけにはいきませんでした。
しかし彼は、こんな言葉を吐きます。
「そりゃ本当のスイングなんて教えるわけ無いでしょ。」

どうゆうこと?

レッスンプロは本当のことを教えていない!?

彼はそれ以上の口は閉ざしました。
組織を裏切る後ろめたさがあったのだろう、と今にして思います。
彼の言葉が『内部告発』だと理解出来たのは
彼の顔を忘れてしまうくらい年月が経過していました。

教えてくれた、その動作。そしてその言葉。
嘘だと思えば、それで考えが終結します。
しかし彼のプレイぶりの根底を考えた時、
完全には捨てられないものがありました。

‘猿まねの動き’の先に何が待っているのか探索の旅が始まります。

ゴルフスイングは方程式かもしれません。

仮定とする答えは解っています。
しかし、その正解までの公式が闇の中です。
参考になる書物も見あたりません。
勿論著名レッスンプロの教えも意味を成しません。
数百年もの間証明出来なかった
‘フェルマーの最終定理’に匹敵する数式でした。
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)





ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD

日本で唯一『ボディーターンスイング』の習得可能レッスンです。
posted by golf at 21:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーモア開眼ゴルフ

ノーモア開眼ゴルフ

ちょっと考えれば解ることですがPGAにはちょっと賢い人がいて巧妙に細工されています。
でも物理学的に解析すると『嘘』がハッキリしてしまいます。


ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)
では、科学的な、物理学の授業を始めますよ。
ゴルフスイングは回転運動です。
『え〜っ!振り子運動じゃないの!』という意見もあるようですね。 
でもちょっと待ってください。
「振り子」は力を発生させる物理的運動ではなく、テンポやタイミングの運動形態なんです。
「振り子」の考え方は『本当のスイング』を習得した後で充分です。

では、もう一度始めますよ!
ゴルフスイングは回転運動です。
では、回転運動には2種類の形があるのは御存知ですか?
「回転運動は回転運動でしょ!何種類もあるなんて騙すのもいい加減にしてください!」
実際そんな文句を浴びせられましたので…

回転運動には2種類の運動形態があります。
1つは、『風力発電型』回転運動。
もう1つは、『扇風機型』回転運動です。
何故見た目同じような回転運動なのに種類が違うのでしょう。
それは、力(ちから)のベクトルの違いです。

風力発電は、外部の風力を内部に伝達する内向きのベクトルです。
一方扇風機は内部の力を外部への風力に変える外向きのベクトルです。

現在のゴルフレッスンは全て手打ちのスイングしか教えていない

『風力発電型』なんです。

風力発電のシステムを頭の中で想像してみてください。

プロペラで風を受けてそれは回っています。
人間がゴルフスイングをしている様子に置き換えてみましょう。
右打ちの場合、右手に力を入れてボールを打ちにいきます。
風力発電のプロペラに風が当たった状況と一緒です。
それで回転運動を始めてしまいました。
さて、力はどこに行くのでしょうか?
風力発電は、内部の機械に作用して電力に変えていっています。
さて、人間が手打ちをした場合、

身体の内部に力が伝達される!!!???

「手打ちでもクラブフェイスでボールを捉えて飛んでいきますよ!」と質問者。
本当の力は身体の内部へと伝達されるか、
妙な形で身体を蝕んでいきます。
クラブフェイスでボールを捉えるのは、単なる惰性の力です。
手先の器用なゴルファーは、こんな惰性の力で
シングルハンデを維持している現実もあります。
でも年間80回以上ラウンドしないと調子を保てないでしょうね。
ボールを打とうとしているのに、本当の力はボールに伝達されていないのですから…

回転運動は外見では真逆の2種類の運動形態を見極めるのは不可能。
それにつけ込むゴルフレッスンにはご用心!!
正に『偽装』『改竄』なんです……



私達は、世界No.1プレイヤーのスイングメカニズムを解明することが出来ました。
ですから彼のスイングをレッスンすることが可能になったのです。
彼のスイングは意外性がありますよ。
ちょっと理解に苦しむかもしれません。
彼の‘ハート’はコーチング出来ませんが、
彼のスイングメカニズムは習得可能です。



彼は、妙な動作を見せてくれました。
「本当のスイングを教えるよ!」と言った彼が‘猿まね’のような動きをしました。
「何ですかそれは?」
「僕は今まで、
○ゴルフスクール
○練習場の15分レッスン
○ハワイのゴルフ合宿(川波義太郎プロ直々のレッスン付)
○7泊8日のゴルフ合宿
○プロとのラウンドレッスン
ゴルフスイングを学ぶ全ての方法をトライした!つもりです。
でもそんな動きは、教えてもらったことが無いですよ!」
人をバカにするのもいい加減にしてほしい!という気持ちで言い返しました。
ゴルフスイングとは程遠い、訳の分からない動きを信じるわけにはいきませんでした。
しかし彼は、こんな言葉を吐きます。
「そりゃ本当のスイングなんて教えるわけ無いでしょ。」

どうゆうこと?

レッスンプロは本当のことを教えていない!?

彼はそれ以上の口は閉ざしました。
組織を裏切る後ろめたさがあったのだろう、と今にして思います。
彼の言葉が『内部告発』だと理解出来たのは
彼の顔を忘れてしまうくらい年月が経過していました。

教えてくれた、その動作。そしてその言葉。
嘘だと思えば、それで考えが終結します。
しかし彼のプレイぶりの根底を考えた時、
完全には捨てられないものがありました。

‘猿まねの動き’の先に何が待っているのか探索の旅が始まります。

ゴルフスイングは方程式かもしれません。

仮定とする答えは解っています。
しかし、その正解までの公式が闇の中です。
参考になる書物も見あたりません。
勿論著名レッスンプロの教えも意味を成しません。
数百年もの間証明出来なかった
‘フェルマーの最終定理’に匹敵する数式でした。
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)



posted by golf at 20:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフレッスン

ゴルフレッスン

スイングの本当の事(野球のバッティングやテニスのショットも同じなのですが…)
を知るとほとんど他人のアドバイスを必要としなくなるのです。その時動いた自分
自身の身体の動きが唯一の先生だからです。
受講生のS.Cさんは:『もうレッスン本も買わないしゴルフ雑誌は勿論買わない!
ゴルフスクールなんてまっぴらだ!』と現状のゴルフ市場を断罪しています。
現状のゴルフレッスン市場は、リピーターを必要としています。土台を無視した
教え方では、結局人間の身体が拒否反応を示してしまいます。ですから『開眼!』
『目から鱗』というコメントを一般ゴルファーから数多く聞こえてくるのです。
ゴルフスクールに行かない、ゴルフ雑誌やレッスン本を買わないゴルファーが増えて
いったら、現在ゴルフ市場で利益を得ている人たちはたいへんなことになります。
私達でもちょっと恐怖を感じてしまいます。
クラブメーカーには影響が無いはずですが、広告を露出する場所を失ってしまいます
ので、これも大変かもしれません。そして想像するにゴルファーの要求が高レベルな
ものになる確率『大』です。クラブメーカーがプロゴルファーにのみ気を遣っていた事が
一般ゴルファーへも対応しなければならないのですから本当に大事件です。
SLEルール対応の騒動どころではなくなってしまうでしょう。

そんな状況が現れない訳は、やはり物の考え方なんです。私たちの考え方を理解
して頂ければ…「な〜んだ。そうですか。そうなんですよね。」という感想が必ず
出てくるはずです。プロの世界には高レベルの技術がある!とギャラリーの場所で
見物も結構ですが、プロレベルの目を持って厳しい視線をアスリートと呼ばれる選手
たちに送ってみるのもたいへん楽しいものだと思いますよ。

何故?ほとんどの一般ゴルファーが上達しないのか?
それは、上達させない、PGAのシステムが存在するからです
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)



考え方をちょっと変えると…
(不可能な考え方では無いですよ!)
PGAのやり方が見えてきます。
レッスンプロたちのアドバイスは
尤もらしい言い方です。
というか貴方の知らない世界の
言葉なので納得するしかありません。
それで、「目から鱗!」の連発です。
彼らはPGAの研修会で
‘開眼’を繰り返すレッスンの仕方を
学んでいます。


入会したてのレッスンプロは真剣に
その講義を聴いているかもしれません、
しかしPGA側の講師陣のハラは利益還元の
金額しかありません。
「リピーターを増やしてくれよ!」
「ついでに練習器具も売ってくれたら…」
信じたくない現実ですが事実なんです。
彼らには
『あなたはゴルフに向きませんね。
運動神経が鈍い!』
という烙印を押す最終兵器を持っています。









その言葉をはね返すほどの自信を持った
ゴルファーはほとんど存在しません。
自信があればレッスンなんて
受けませんからね。
(訴訟をおこすほど怒ったゴルファー
を私達は知っています、が)
レッスンプロに烙印を押されたゴルファーや
逆にレッスンプロに烙印を押したゴルファーは、
レッスン本やゴルフ雑誌に流れていきます。











しかし、これもPGAの願い通りの
利益還元サイクルです。
その道のプロだから言うことは正しい。
という言い方も正解です。
餅は餅屋
という諺もあるくらいですから。
しかし…
餅はスーパーの方が買いやすいし、
しかも安かったのです(^^;)
というのはジョークです。


スウィングスポーツ研究会が実験を重ねた結果、
彼らレッスンプロが論じることは
全て自然現象に邪魔されることが確認されました。
特に重力によって抵抗を受ける動きが99%だったのです。
見えない自然現象に邪魔されるのですから、対応しようがありません。
それを彼らは感覚的に解っているのです。
それを受講者やスクール生に教えたら
彼らの仕事は、この世の中から無くなってしまうのです。
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)




アスリートゴルファーは、何を感じ
その身体はどんな動きをしているのか?
ゴルフの上達とともにそれが理解出来る
ゴルフレッスンです。
スイング系のスポーツは原理が全て同じ。
だから大リーグで活躍するイチロー選手、
松井秀喜選手、松坂大輔投手の、
「何故彼らは活躍できるのか?」が
理解出来てしまいます。
posted by golf at 20:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフの上達

ゴルフの上達

『クラブを持たないで
スイングしてみてください!
クラブの自重が無いので
ありのままのスイングをしてくださいね!』

トッププロに言ってみた
この一言がレッスンプロを
顔面蒼白にしてしまいました。


あるプロゴルファーが私たちのブログを訪れます。
何回かコメントやメールで交流を重ねていきました。
プロゴルファーのブログには悩めるゴルファーが数多く集まっています。
私たちも何回かコメントを書き込みました。
最初は当たり障りのない表現をしています。
プロの彼も当たり障りのないコメントを返します。
ある時私たちは、一般ゴルファーの疑問に対してのコメントを書き込んでしまいました。
それは、ダウンスイングで‘右肩が下がる’というタブー視されている動作を
ポーラ・クリーマーとナタリー・ガルビスの例を上げて、
本当は‘タブー’では無い論拠を提示しました。
プロの彼は、コメント上で何の反応も示しません。
レッスンで忙しいのだろうと気にもとめませんでした。
その後、‘好調時のタイガー・ウッズの右指に何故絆創膏があるか?’
‘ビジェイ・シンが試合中にインパクトの瞬間右手を離したドライバーショットの説明’
上記を詳細にコメントしました。
事件があったのは、その2日後です。
そのコメントが全て削除されていたのです。
勿論その削除に対するコメントもありません。
今までのブログ交流が最初から無かったかのように彼は振る舞っています。

私たちは薄々解っていました。
レッスンプロにとってそれらのコメントは、

ヤバイのです。
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD(ボディーターンスイングの真実が解る!)





アスリートゴルファーは、何を感じ
その身体はどんな動きをしているのか?
ゴルフの上達とともにそれが理解出来る
ゴルフレッスンです。
スイング系のスポーツは原理が全て同じ。
だから大リーグで活躍するイチロー選手、
松井秀喜選手、松坂大輔投手の、
「何故彼らは活躍できるのか?」が
理解出来てしまいます。
posted by golf at 20:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD